読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The biens note

WE ARE THE BIENS.

関ジャニ∞の聖地へと成長したタワレコ西武高槻店

吉畑 雑記

f:id:thebiens:20160202222822p:image

 
関ジャニ∞のナス担当、村上くんが司会を務める『月曜から夜ふかし』。先日の放送でタワーレコード西武高槻店が紹介されていた。
 
高槻は村上くんの地元ということもあってか、西武高槻店は頭のネジがぶっ飛んでいるレベルで関ジャニ∞を推している。

 

店内に設置された大型モニターでは延々と関ジャニ∞のプロモーション映像が流れているし、来店したエイター(関ジャニ∞ファンの呼び名)専用の応援ノートや各メンバーへの誕生日おめでとうメッセージカードなど、ファンからすればたまらない空間となっている。
 
何を隠そう、僕も関ジャニ∞が大好きで、ライブにはまだ行ったことがないもののアルバム、ライブDVDは新作が出る度に購入しているし、15分のバラエティ番組として放送されていた関パニのDVDも持っていたりする。
 
はい。聖地、西武高槻店の話。
大阪駅からJR東海山陽本線で快速に乗れば20分ほどで辿り着く、高槻シティ。村上くんの地元。
 
村上くんが司会を務めているから。村上くんの地元が関ジャニ∞を推しているから。村上くんの誕生日と放送日が近いから。
 
全て合致しての取材ではあると思うけれど、これはかなりぶっ飛んだ出来事。テレビ局動かしてるからね。
 
西武高槻店の村上くん、関ジャニ∞に対する愛が全国に届いた瞬間だと思う。素晴らしい。
 
エイターの皆様は機会があれば是非とも立ち寄ってほしい。思ったよりも小さな店舗だけど。隣のロフトで遊んで帰ればいいと思う。
 
あと、タワレコではいま、『推し色グッズ』なるものも販売している。担当のカラーバッジやチケットフォルダ等様々販売しているのだけど、革命的なアイテムが『銀テープホルダー』。
 
f:id:thebiens:20160202224331j:image
f:id:thebiens:20160202224341j:image
 
銀テープ。
ライブのオープニングやクライマックスで「バーン!」と飛び出す銀のテープ。バーン!と打ち出されてひらひら落ちてくるアレです。
 
アレ、持ち帰ったはいいけれど保管する場所もなくて皆さん困っていたハズ。せっかくのライブの思い出、きれいに保管したいですよね。
 
そこで活躍するのが、この『銀テープホルダー』。長さを調整できるタイプも販売しているので、関ジャニ∞のライブで持ち帰ったはいいけど持て余しているエイター。オススメです。ちなみに僕はすばるくん、錦戸くんの気まずい推しです。
 
 
 
東京、秋葉原に行った時にでんぱ組.incの聖地である『ディアステージ』を見に行ったのですが、もう、お店の前だけでテンション上がりました。
聖地巡礼って本当にいいものですね。
 
ちなみに関ジャニ∞、べらぼうに上手なわけではないですが、彼らはバンドスタイルでもライブを行います。
 
バンドスタイルの関ジャニ∞を一番堪能出来るのは、『KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX』だと思います。
 
嗚呼、西武高槻店の愛が僕の血を滾らせる…。