The biens note

WE ARE THE BIENS.

The biensの使用機材(メガネは除く)

一方的に紹介するビエンズの使用機材

ライブなんかをした後に「ビエンズのあの曲ってなんの機材使ってるんですか?」なんて聞かれたことは一度もないのだけれども、いきって紹介します!

本当に紹介するだけです。各機材についての細かい情報はグーグル先生に聞いてね!

 

f:id:thebiens:20160201233729j:plain

 

ボーカル&ギター ナカムラユウヤ

ボーカルにもエフェクターを使いその世界観を構築するビエンズの営業部長!

 

f:id:thebiens:20160201233906j:plain

左上はボーカル用で、

BOSS CE-3 

LINE6 DL4

を使っています。

CE-3はFLAGの時、DL4はAVATERやらに使っておる。

DL4はbloc partyのオケレケになりきる時にも使う。

f:id:thebiens:20160201235306j:plain

www.youtube.com

んまぁ〜キュゥリィ んまぁ〜ままぁ〜キュゥ〜りぃ〜ズィン♪

 

ギターには

LINE6 DL4

BOSS Digital Reverb RV-5

Dytone Booster

Danelectro Cool Cat Drive V2

BOSS TU-3  CHROMATIC TUNER

を使用。

前はもっとあった気がするけど最近少なくなった模様。

多分、重たいからだと思う。

 

ギター&でんぱ組.inc 吉畑涼

共演者がエフェクターボードにでんぱ組のステッカーを貼ってるだけでテンションぶち上がりだった吉畑くんの使用機材はこれだ!

f:id:thebiens:20160202000357j:plain

LINE6 DL4

BOSS Digital Delay DD-6

MXR micro amp

PROCO Turbo RAT

Fulltone OCD(OBSESSIVE COMPULSIVE DRIVE)

XoTIC RC Booster

BOSS TU-3  CHROMATIC TUNER

 

LINE6、人気やな。

わいも持ってるで。壊れてるけど。

Turbo RATは祐也に借りてるやつかな。

涼くんはいつもエフェクターをしまう時、綺麗に包んでいます。

えらいなぁ〜と思います。

 

ベース&コーラス 藤田治郎

どうも藤田治郎です。

僕はそんなにエフェクターありませんが。

f:id:thebiens:20160202001608j:plain

BOSS OverDrive ODB-3

DNA Bass Dragger

KORG DT-10 DIGITAL TUNER 

 

ODB-3はギャリギャリやっちゃう時、Bass Draggerはちょこっとやっちゃう時に使います。2つともずっと使ってますね。

Bass Draggerはいいですよ。ギャリギャリやっちゃう用にも全然使えます。

 

ドラム&ホラー 16ビートはやお

すっかりおなじみ16ビートはやお !

彼のビートは聴く者の心も打つという。

 

f:id:thebiens:20160202004310j:plain

 

 

ぼのぼのマジ可愛い。

アニメ楽しみ。

大人になってから観ると泣けてくるよねあれ。

 

 

 

 

さて、4人分紹介しましたが。

書いてて気づいたけど機材紹介と言いながら楽器の写真がなかった。

今度撮りますね。

それぞれのエピソードなんかも織り交ぜちゃおっかな★

 

 

そんな感じです。ぐっない!

 

 

 

 

↓↓↓↓↓エマージェンザ、応援よろしくお願いします!