読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The biens note

WE ARE THE BIENS.

Laddies 2nd E.P.レコ発 『The Beginning of everynight』

f:id:thebiens:20160131125735j:image

Laddiesさんのレコ発にお呼ばれしてきました。


若い。歌が上手い。演奏も上手い。顔面偏差値が高い。楽曲もやりたいことをやりながら聴き手のツボを押さえてる。格好良い。
そんな彼らが、新しく音源を作成し、記念イベントして打ち出した企画。そんな大事な日に我々がお呼ばれしてきました。

昨日のMCでもお話ししたこと。これ、レコ発の度に思うし言いたいんだけれど。

『音源を作ったのでレコ発します』。

これ、言うだけならすごく簡単だけど。実行するとなると本当に時間とお金と精神をすり減らすことじゃないですか。音楽やってた方ならわかると思うんですが。

曲を作ってスタジオ入って曲を完成させてレコーディングスタジオに入ってオケを撮って歌を撮ってマスタリングしてデータを貰ってプレスをお願いしてライブハウス抑えてバンドを呼んで当日の流れを考えて…。他にもフードを出すなら許可を貰ったり、その日だけの映像をプロジェクターで流したり。
どのバンドも、その日を迎える為に必死になって色んなものを擦り減らしている。

そんな日に呼んでもらえるというのは大変に光栄なことだし、そのバンドの為に何か恩返しをするべきだと思うのです。あくまで個人の考え。

で、我々が出来ることと言えば。
企画者の音源を買ってもらう、まぁ買ってもらうまでにいかなくても認知度を上げるために、お客さんを呼ぶ。買ってもらう、知ってもらう為の分母を増やすこと。お客さんを分母と言うのは忍びないね。ごめんなさい。

レコ発ってなんとなく「やってみよう」じゃ出来ない事だから。そんな貴重な1日の30分を我々に与えてくれたLaddiesさんに感謝。

空中メトロさんもMIDNIGHTSALVAGEさんも、加速するラブズさんも。みーんないい人ばかりで、良い1日でした。
Laddiesさんのお陰。

彼らにとっても良い1日になればと、心から願います。ありがとう!Laddies!



我々、The biensの次のライブは2/14。
心斎橋FANJにて、エマージェンザ大阪予選。
勝ち抜いて、みそのユニバースでライブします!渋谷すばる二階堂ふみも見に来てくれるはず!